Category Archives: ファイヤーキング

ファイヤーキング

photo08

僕がまだ学生だった頃、医療関係の交換留学生として
アメリカの大学へ2ヶ月間就いた。
アメリカのドクターは日本の2歩先を進んでおり、
医療と哲学の融合の分野に対し考えを持っている。
すでに世界最高峰の技術を有しており、クローン人間
なども物理学上成功に導いている。
この様な環境で学んだ中で、最も影響を受けた教授がいた。
Dr.Kent Guilbar。
彼の最大の特徴は、患者を瞬間に懐に飛び込ませて
しまうことだ。病院に来る患者は全員不安だ。
その患者の弱さ全てをさらけ出させ、包み込む。
こういったドクターは少ない。
私は、リスペクトの思いから彼が愛用していたものと同じ
ファイヤーキングを購入した。
デスクでファイヤーキングでくつろぐ彼を見て、自分の
進むべき道がハッキリとしたからだ。
アメリカで購入したファイヤーキングは、今私のデスクに置かれている。